2012年5月9日水曜日

プレステ3で女の子でも 楽しめるソフトをおしえてください。

プレステ3で女の子でも 楽しめるソフトをおしえてください。








今日日PS3のゲームは殆どオンライン(ネット環境)ありきで作られてますので

下記のゲームはほぼオンライン推奨です。

(自分はオフ専、スポーツ系はやらないのでそっちはあまり紹介できませんが)



・デモンズソウル

死にゲーといわれるほどあっさり死んじゃうのですがPS3を買ったなら

是非プレイしておきたい一本。世界観が暗い&ちょいグロなので人を選ぶかも



・リトルビックプラネット1、2

横スクロールのアクションゲームです。

キャラクターが可愛いのと難易度も低めなので敷居は低いはず。

キャラの服の着せ替えやステージのエディットができるので楽しいですよ

オンラインで皆と遊んだり、人の作ったステージで遊べます



・コールオブデューティーブラックオプス(CODシリーズ)

FPSの代表作。一人称で銃でバンバンやるゲームです。

画面に酔っちゃう人にはあまり向かないかもです。

英語版、字幕版、吹き替え版とありますがお勧めは字幕版。

字幕読む余裕ねぇよというなら吹き替え版。(しかし吹き替え版には一部バグあり)

オンライン対戦が熱いのでネット環境がある&FPSが好き(抵抗がない)なら

是非プレイしてほしい、というか一緒にプレイしましょうw

プロフィールにID乗っけてるのでよければフレ登録してくださいな。



・デビルメイクライ4、ベヨネッタ

ゴテゴテのアクションゲームです。

前者は男性が主人公、後者は女性。

違うシリーズですが似たようなゲームなので公式HPなどを見て

好きなほうを選べばいいと思います。尚この二つはオフライン専用です。



・みんなのGOLF5

ゴルフゲームです。ゴルフ?ってなっちゃうかもしれませんが

操作も簡単で人気のシリーズです。

オンライン対戦も可能ですがオフラインも楽しいので(若干ボリューム不足)

興味があるならやってみてもいいかもしれませんね。



他にもおすすめはいくつかあるのですがとりあえずパッと思いついたものをいくつか

ちなみに下記サイトで色んなゲームのレヴューを見れます。

評価が高いからといって必ずしも自分に合ってるかわからないのであくまで参考程度に

http://www.psmk2.net/

あとよければプロフィールの方にPSNID載せてますので

良ければフレンド登録送ってやってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



どういうものが好みですか?

それがわかればある程度絞れるのですが。



女の子でも楽しめる、とありますが、ゲームに男女は関係ないと思いますよ。



一見男性向けだと思われるFPS(主に銃でバンバン撃つゲーム)でも男性顔負けの女性プレイヤーもいますし、興味のあるジャンルでも臆することなく手を出してみるのも大事です。



所詮ゲームなので男女関係なく楽しめればいいのです。








アクションならベヨネッタがいいんじゃないかなと思います。主人公が魔女で爽快感があります。難易度easyなら苦手な方でも大丈夫です。2500円くらいで中古はいけると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿