2012年5月9日水曜日

PS3のゲームを買おうと思うのですが、 ・龍が如く 見参(普段あまりやらないジャン...

PS3のゲームを買おうと思うのですが、

・龍が如く 見参(普段あまりやらないジャンルですが、以前体験版をやっておもしろそうだったのと、
3を買おうかなと考えているので)

・みんなのGOLF 5(元々スポーツ系のゲームが好きで、一番始めのみんGOLしかやったことはありませんが、前から気になっていたうちの一つなので)

のどちらかにしようと思っています(共にBest)。

そこで質問なのですが、どちらの方がよりやり込めておもしろいのでしょうか?

ジャンルの違う二作品なので比べるのは難しいと思いますが、いろんな意見を参考にしたいのでご意見お願いします。







どっちも持っているので長文になりますが・・・



龍が如く見参

ミニゲームがいくつもあって、将棋やマージャンだけでひとつのゲームになるくらい作り込まれています。

難易度も3つ用意されていて、この手のゲームの初心者でも楽しめます。

普通にクリアしたあとも、京都を自由に廻って遊べるモードもあります。

やり込み要素だと、隠し武器の作成や、隠し装備を探す、遊女(キャバクラ)みんなの愛情度MAXにするなど。

何周でも遊べます。ストーリーもいいです。龍が如く1,2とストーリーがつながっていないので、今までのシリーズを遊んでいなくてもすんなり入り込めます。



みんなのGOLF5

おなじみですが、キャラクター一人一人に愛着度というものがあって、使えば使うほどキャラクターが使いやすくなったり、コスチュームが増えたりします。全ステージ、全キャラクターをだしても、オンラインダウンロードでキャラクターやステージが増えています。

やり込み要素は、オンラインモードですかね。

毎日開かれる大会や、友達と一緒にプレイしたりできます。いつの時間でも割りと人いますよ。

一人プレイでも、段位や服などがあるし、テクニックはいくらでも磨けます。ホールインワンが決まったら最高に気持ちいです。



どちらも完成度が高いので、どっちもオススメできます。ピンと来た方を選んでください。








龍が如く 見参はお勧めです。ちなみにPS3は互換性有のPS3ですか?PS2をお持ちでしたら是非、龍が如く1.2もやってください。絶対、期待を裏切らないと思います。私は龍が如く3予約しまして発売日を待っています。

みんゴルもおもしろいですが、私は龍が如くをお勧めします。

参考になるかどうかは分かりませんが、私の意見です。

失礼します。







それぞれの意見を言わせてもらいますね。(^v^)



・龍が如くー個人的に今までやってきたゲームの中で非常に楽しめた



ソフトの部類に入ります。 ストーリー性も十分良くできていると思います。



あなたがもし3を買おうと思うのなら是非買ってみてください。



合うか合わないかは言えないですが、楽しませてくれる作品だと思います。



・みんGOLーこれはあんま意見を言えないですが、あなたは比較的に1人で



PS3をプレイしますか? みんGOLはたくさんの人数でプレイすると非常に盛り上がる



作品だと思います。 自分もお金に余裕があれば購入したいぐらいです。



どちらかと言うと、僕的には龍が如く 見参をやって欲しいです。



3も購入するなら見参をオススメします! (^v^)



一緒に楽しみましょう。\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿