2012年5月4日金曜日

PSvita買うべきですか? 僕自身PSvita欲しくて、3月までには買おうかと思っていま...

PSvita買うべきですか?



僕自身PSvita欲しくて、3月までには買おうかと思っています。

今はまだ初期不良の不安や、値段、色、ソフトなどでもう少し待ったほうがいいと思っています。



ただ、友達にPSvitaの話したら、

『PSvitaかうならPS3買ったほうがいい』

と言われました。



しかし僕は家族がテレビ番組を見たがるので

空いてる時しか使いません。



そしたらPS3よりもPSvitaのほうがいいと思いました。

ところが、どこかで

『PS3もってればPSvitaが最大限に楽しめる。自分はPS3なければPSvita買わない』

っていっていてやっぱPS3買ってからPSvita買ったほうがいいですかね?



それぞれ欲しいソフトは普通にあります。



PS3は今が買い時という声がたくさん聞こえてきました。

面白いし、高画質でいいと聞きました。

しかしPSvitaもいいと聞きました。



今はPS3買ってPSvita買ったほうがいいですかね?

しかし予算もそんなにありません。

なので迷ってます。



1.PSvitaよりPS3買ったほうがいいか。



2.PSvita買うなら先にPS3のほうがいいか。



これちょっと関係ないけど↓

3.PSvitaのDL版は3G/wi-fi版を買わなきゃできないか。



4.もう、3DS買ったほうがいいか。

PS.中2



検索ワード

SONY 任天堂 PSP 3DS PS3 PS2

アンチャーテッド-地図なき冒険の始まりー みんなのGOLF 6 パワースマッシュ4

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND 忍道2 散華 真・三國無双 NEXT 無双 RIDGE RACER(仮称)

マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス HD 魔界戦記ディスガイア3 Return ダーククエスト~Alliance~

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) ドリームクラブZEROポータブル

FISH ON(仮) NAX Music Player ブラウザ三国志 タッチバトル(仮) ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3

地獄の軍団 ロード オブ アポカリプス みんなといっしょ モンスターレーダー @field ボードゲーム

ニコニコ 塊魂 ノ・ビ~タ Asphalt: Injection 麻雀格闘倶楽部 新生・全国対戦版

AR COMBAT DiGiQ -ともだち戦車隊-ゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dアクションアドベンチャー

スーパーマリオ 3Dランドマリオカート7戦国無双 ChronicleスーパーストリートファイターIV 3D Edition

モンスターハンター3G ポケットモンスター AKB48~アイドルとグアムで恋したら~ CM嵐







あなたの友人は、かなり先走りすぎです。

PS3とvitaのゲーム連携は、具体的にはなっていますが、まだ連携できることは大した物ではありません。

アンチャーテッド3 と vitaのアンチャーテッド はゲームとして連携するそうですが、まだこれからの話みたいです。

当然ながら、両方のソフトを持ってないとイケません。

データのやり取りが容易だとか、色々あるでしょうが基本的には別々に考えるべきです。

両方持ってたら、こんなこともできるんだよ! 程度の話です。



PSVita買う前に、PS3買え!! って言う友人は、普通の人から見たら「何もわかってないな」の一言です。

勝手な想像を膨らまして、興奮しすぎているようです。

落ち着け。 PSVitaはPS3の付属品じゃないぞ と言ってあげてください。



あとPSVitaが、今買いかどうかは、自分で判断すべきです。

今買うメリット、デメリットを考えてどうするか考えるといいと思います。

私だとこんな感じです。



メリット

①人に自慢できる。

②ひょっとしたら、そのうち売り切れ続出になるかもしれない。





デメリット

①メモステが、SONY純正しか売ってないのでクソ高い

②スピーカーが指で隠れる不都合(PSP1000の二の舞)

③やりたいゲームがない

④今持ってるPSPのゲームがやりかけ

⑤新色が今後、必ず発売される

⑥値段もきっと下がる



上記の判断から、私は初期版は購入しません。 特に、③と②が決定的です。

モンハンP3Gがもしでる!とかなったら、考えるかもしれませんが..今は待つべきと判断してます。





あと、WIFI と WIFI/3G の選択ですが、分かってると思いますが Wifi/3G の場合は別途Docomoとの契約が必要です。

無制限で無線通信だと、月々5460円。ほとんど使わない!って人でも月々1000円かかります。

払えるなら3Gにすれば、外出時でもオンラインで遊べます。

どっちを購入するべきかは.. わかりますよね。 自分でお金が稼げないうちは3Gとかありえませんよ



PS3かPSvitaか 順番なんか関係ありません。

結局別のゲーム機ですからね。 どっちか1台でも何も困りませんし、十分に満足できるはずです。








出来れば、「PS3」があると良いかも・・・

ただ、「PSVita」だけでも、プレイしたいソフトがあれば、

充分に楽しめるかと思います。



また、「3DS」も、ソフト次第で、プレイしたいゲームがあれば、

この選択も良いかと思います。







まあPS3があればVitaは最大限楽しめるというのはあってますねリモートプレイでトルネの番組を飛ばして見れますし※トルネ買えばの話だが

因みにトルネの番組を飛ばしてVitaで見るためにVitaを買いました

1PSVで欲しいソフトもあるならVitaでもよいかと

3Wi-Fiモデルでも可能GPS使うコンテンツなら3G/Wi-Fiモデル推奨

4買ってもいいと思いますよ但し好きなソフトがあれば







PS3ですね。

大体SON○は卑怯なんだよ。

UMDできなくするしメモステ変えるし。

どしてもvita買いたいならもう少し待ったほうがいいです。一定ラインまで下がりますから。







自分は、あと半年くらいしたら買います。



pspバリューパックみたいもの買います。それまで待ち続けます。品番・カラー。



今買っても、揃えるの大変だし3万円以上超える。







vitaはPS3がなくても、PCからデータ管理などができるので、vitaでいいとおもいます。

wifiでもDL版は購入出来ます。3Gでは、今のところ20MBまでと言う制限があるので、ほとんど意味ないとおもいます。

3Gはそとでネットなどにつかえますね!

あとbモバイルと言うとこのSIMカードが使えるそうなので、定額など契約しなくても、気軽に3G回線を使うことができます。







PSVITAから投稿していますが、初期不良は特に感じていません。

まあ、自分の遊びたい方を選んだ方がいいとは思います。

下調べもお忘れなく。







ふつうに考えて、PSVITAを先に買ったほうがいいと思います。

DL版は、家がインターネットを繋げる環境であればふつうにできます。

なので、PSVITAをオススメします!







やはりテレビが空いてるときしか使えないというとなると

自分がやりたいときに家族が番組をみててできないということも

この先考えられるので

ps3よりpsvitaをお勧めします



psvitaはやはりいつでも使えるし

これからどんどんソフトが発売されるので

将来性があるとおもいます



まぁps3もグラフィックとてもいいですけど

携帯ゲームのpsvitaであのグラはすごいと思いますよ







在り来たりな回答ですが、やりたいゲームで選ぶのが順当かも。



あと、ゲーム以外の使い道も選ぶ材料にするのはどうですか?



たとえば、PS3ならブルーレイ観賞とか、VitaならiPodのかわりとか。



それと3については、3G付でなくても家でネットに繋ぐ環境があるなら、Wi-Fiでダウンロード出来ますよ。



補足



今回、Vita買いました。

ソフトは『アンチャーテッド』です。



非常に素晴らしい完成度です。

でも、他に欲しいソフトが未だ無いなと思ってます。



私は大人なので、ソフト一本にハードを一台という高い買い物が出来ますが、学生なら難しいでしょう。



ソフトの充実している、PS3がベストバイかもしれませんね。







PS3を買う前にPSVITAを購入しますね。



PS3は、直ぐに詰みます(飽きる)。

VITAでいろんなゲームと向き合ってプレイしてる方が断然ましです。







1 、PSVITAは本気でほしいと思うソフトが出る、初期不良などが無いと判ったころに買えばいいと思います。

PS3もほしいゲームがあれば、そちらを優先すればいいと思います。



3、3G付きを買うより、3G無しのほうをかってポケットWiFiとかを買ったほうがいいと思います。VITA以外にも使えるし。



4、下手をするとVITAも1万円値下げとかするかもしれない・・・・すでに値下げしている3DSを買うのも良いかもしれませんね。







僕ならPS3を買います



PS3はソフトラインナップも充実してますし、値段も下がりました



VITAはまだソフトも少ないし、売上によっては3DSのように値下げするかもしれないのでまあいいと思います



カラーも増えると思いますし

0 件のコメント:

コメントを投稿