2012年5月9日水曜日

主人へのクリスマスプレゼントなのですが。 プレステのビータをプレゼントしたいの...

主人へのクリスマスプレゼントなのですが。

プレステのビータをプレゼントしたいのですが、ネットで見ていても全く分かりません。

私はゲームはほとんどしないので。


ビータには、二種類あるのですか?

あと、ソフトは三国無双ネクストがいいのかな?とおもったのですが、予約完売等と出ていてよく分かりません。



以前、主人に「ビータっていうの欲しいの?」とチラッと聞いてみたのですが、「欲しいけれど、3DSみたいに後から値下げとかもあるし、発売してすぐにはいらないかも…。」とは言ってました。

でも、昔からゲームが大好きなので、密かに買っておいてプレゼントしたら、喜ぶと思います。



他のゲーム機は沢山持ってる方だと思います。



ビータの種類やオススメのソフトやお値段など、分かりやすく教えて下さい。



まぁ、本人にお金を渡して自分で選ばせる方が良いのかもですが、なんだかそれじゃあ詰まらなくて。

枕元に置いてみたくて(笑)。



因みに小学生の子供が2人います。



あと、もし、枕元に置くなら、クリスマスイブではなく、発売後に手元に届いてからすぐの方がいいでしょうか?







PS Vita には二種類ありますよ。



Wi-Fiだけのモデルと3GとWi-Fiが出来るモデルです。

3Gは携帯の通信サービスと契約して、毎月お金を払わなくてはいけません。

でも3GとWi-FiモデルでもWi-Fiだけつないで無線LANなどでお家でやるぶんにはお金はかかりません。

高いのはこちらですね。

旦那様は外でもゲームなされますか?

もしするなら3Gの方がいいですし、お家だけなら少しお安いWi-Fiモデルでも十分です。



ゲームをたくさんなさる方なら三國無双いいと思います。

タッチパネルでも新しい機能が出来ますし。

あとはアクションRPGが好きならば、ロードオブアポカリプスというのが一緒にでます。

PSPで今体験版が出ているので無料なので一回ダウンロードしてみて旦那様にやらせて反応を伺うのもいいかと。

ノベル好きならかまいたちの夜。

スポーツゲームが好きならみんなのGOLF6あたりかなと。



2月に面白そうなゲーム沢山出るので楽しみもあります。

旦那様が仰ってるのも一理ありますね。

でもプレゼントされるとなると泣くほど嬉しいんじゃないかな。

私がそうなので(笑)



あげるのは発売日でもいいと思います。クリスマスはお子さんに使い、発売日は旦那様に喜ばせて嬉しさも二倍ですね(*^^*)



周辺機器のメモリーカードというのを買わなければゲームはセーブという保存場所がなく出来ないのも沢山ありますので、メモリーカードと画面フィルターは是非一緒に買ってあげて下さい。



長くなりましたが素敵な奥さんですね♪

良いクリスマスを☆彡



補足

そうですね。Vitaはお金がかかります(^^;)メモリーカードは本当は16Gがいいんですが、足りないようだったら自分で買えばいいと思うので8Gでいいと思います。

保護フィルターは一番売れてるのを買ったらいいと思いますよ。

本体用のケースはあったら嬉しいのですが、こちらも旦那様ご自身で選んで買った方がいいです。お金がかかりますし。

Amazonは安くなってるし信頼もあるのでいいと思います。

お店でも予約普通にしてる所たくさんありますよ*








すでに本体については的確な解答がついていますので。



正直、入手難易度のこともありますし、クリスマスプレゼントとしてはどうか、という気もしますが…。

1:本体の入手難易度。新型ということで、並ぶ連中もいますし、転売をするために一人で大量に買い占める奴もいますし、ねぇ…発売日の朝一に並ぶくらいのつもりでないと厳しいかと。



2:ソフトの問題。

ソフトのほかに、セーブ用のメモリーカードが別に必要なのですが、専用カードを使っているため、こっちも完売している例が多いんです。ソフトだけあっても、セーブができないというのは今のゲームをプレイする上ではつらいかと。



まぁ、止めはしませんので、がんばってください。







ヴィータは安い方と高い方の2種類あり価格差は約5千円です。

高い方はインターネットへの接続方法がWIFIとドコモの回線も使える所です。

安い方はWIFIのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿