2012年5月8日火曜日

NGP PSP2について

NGP PSP2について

今日NGPが発表されましたが聞きたいことが4つあります

1、これはダウンロード(go)のみ販売といゆう事ですか? UMDは廃止?

2、価格はいくらぐらいでしょうか

3、発売日はいつ頃?

4、これからのソフトは全部NPGといゆう事になるんでしょうか?







1、ダウンロード版(今までのPSPソフトをダウンロードできる)もありますし、NGP専用カードというものもあります。



2、価格は不明です。自分の予想だと2万円~3万円ぐらいだと思います。



3、2011年末です。



4、NGPが発売されればそうなると思います。



補足



NGPの決定されているタイトルは以下の通りです。



みんなのGOLF NEXT(仮題)



GRAVITY DAZE



KILLZONE(仮題)



ハスラーキング(仮題)



Reality Fighters(仮題)



Smart As(仮題)



Broken(仮題)



リトルビッグプラネット(仮題)



Little Deviants(仮題)



WipEout(仮題)



RESISTANCE(仮題)



アンチャーテッド(仮題)



以上です。参考になれば幸いです。



mikkey117さん、そうでしたか!ありがとうございます。








1、はい、ダウンロードのみの販売となります。

UMDは廃止され、PSNからダウンロードする形になります。

2、価格は現在最も有力なのは29800円ですね。

3、年末ですから、11月~12月くらいですね。

4、発売されてからのソフトは全部NGPですね。

アンチャーテッドはありますね^^

まだ仮定ですが。







1、これはダウンロード(go)のみ販売といゆう事ですか? UMDは廃止?

ダウンロードと専用メモリの店頭販売の2種類です

UMDはさすがに時代遅れ過ぎるので廃止です



2、価格はいくらぐらいでしょうか

SONYは高くはならないと発言しています

個人的予想は34,800中心



3、発売日はいつ頃?

今年の年末です

PS3と同じく11/11辺りでしょう



4、これからのソフトは全部NPGといゆう事になるんでしょうか?

SONYはNGPが発売されてもPSPのサポートは止めないと言っていましたよ



補足、アンチャーテッドはありますよ

ttp://www.youtube.com/watch?v=jKsWSzAe5R4&feature=player_embedded

9分辺りから

PS3同等のグラフィックに前後のタッチ操作にセンサー操作

自分はこの映像とみんゴルの操作見ただけで買い決定しましたね



あとは小島秀夫監督がソフトを出す、E3で発表したいと言っていたと思います

コールオブデューティと無双も作ってるみたいですね

参入メーカーも大手から中堅まであらかた揃ってましたよ

SCEのファーストタイトルもリトルビッグプラネットとかキルゾーンとかレジスタンスとかポンポン出すみたいですね



PS3の素材を難なく使えるって事と開発もかなり簡単だと言う事でソフト調達は苦労し無さそうですね







1、UMD廃止。ダウンロードとNGP専用カードでの販売となります

2、25000~35000円

3、ごめんなさい、分かりません

4、しばらくはPSPソフトも発売されると思います。



ソフト

・アンチャーテッド

・コールオブデューティーなど色々







1、ダウンロードのみ、UMDは廃止



2、本体5~6万の間。3G回線契約2年縛りで3万程度と予想。

月額は基本料金980円、上限4980円あたりかなと思ってる。



3、一応2011年末予定だけど、延びるんじゃないかなー。



4、それはない。NGP発売後もしばらくはPSPのソフトも出るよ。





一応デモにアンチャもあったからそのうち出るとは思う。







otmsny408さん

コールオブデューティーが 抜けてますよ!!

個人的に期待してる コールオブデューティーが!!







1、カードタイプのメディア販売形式みたいです。



2、39800とかしそうな気もしますが、3DSの価格が25000円だっただけにもう少し押さえそうな気もしますね。



3、年末とのことですが、実際どうなんでしょう。



4、現行PSPのゲームも発売はされると思います。



補足:アンチャーテッドですよね?発売されるみたいですよ。

http://ameblo.jp/game-no-oni/entry-10781506929.html







1,新メディア搭載(DSみたいの) PSPのソフトはDL(goみたいに)

2,価格はまだわかりませんが、3DSより高くなると思います!!

3,年末から順次発売

4,全部ではないと思いますが......NGPでも出来るのでこれからはDLタイトルも充実すると思います。







1 UMDはおそらくありませんが、カードタイプのメディアでゲームの店頭販売も行うそうです。DSみたいな感じですかね。

PSPのゲームもDL販売されるそうです。

2 おそらく29800円辺りなのではないかと思います。凄いスペックなので35000円でも赤字だと思いますが…

3 年末だそうです。

4 しばらくはPSPでもゲームは発売されると思いますが、その内移行すると思います。







UMDは非対応です

専用カードとダウンロードになります





価格は4万弱が妥当ですね

それ以上もありえます





発売は年末です

ただソニーだから延期は十分ありえます

でも年末は外したくないと思いますから維持でも出すでしょう





ソフトはしばらくはPSPも出るでしょうね







たしか発売は11月です







今回発表された新機種ですが……



1 カードタイプの新メディアを搭載するとのことです。カートリッジのようなタイプなのか、UMDとの互換性があるのか否か、まだ詳細は不明です。



2 画質は飛躍的に向上しましたが、機能面が通信機能の強化とジャイロセンサー等の搭載のみという意外にも地味な内容なので、もしかすれば二万円までで留まってくれるかもしれません。通信機能の強化といってもネット回線の間口を広げた程度に収まっているようなので、断言はできませんが、意外とお手頃な価格になるのではないかと。

*すみません、タッチパネルも追加されていました。背面と前面に追加されるそうです。しかしタッチパネル化程度なら、やはり安くなるかもしれません、おそらくは。



3 年末、すなはち今年の末から皮切りに順次発売予定のようです。それ以外の情報はまだ出ていません。



4 当然そうなるでしょう。







NGPはおそらくPSPの継続機ではないですよ。

1、新メディア搭載らしいです。

2、価格は分かりませんが25000は超えるんじゃないでしょうか?

3、発売は早くて年内遅いと来年ぐらいだと思います。

4、そういうことになるかもしれませんが、PS2と同じようにしばらくは出すかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿