2012年5月9日水曜日

自分にオススメのゲームを教えてください!!

自分にオススメのゲームを教えてください!!

いま自分はやるゲームがなくて困っています。

できればPSPのソフトがいいですが、PS2でも構いません。



今までやったのは



太鼓の達人

ポップンミュージック

初音ミク プロジェクトDIVA

ウイイレ

みんなのGOLF

三国無双

喧嘩番長

ペルソナ

モンハン

遊戯王タッグフォース

FF

ディシディア

塊魂

ブリーチ ヒートザソウル

メガテン



思いつくのはこんなところです。









今回は

ジャンルはRPG系、アクション系、アドベンチャー系でストーリー性があってゲームの世界観に入り込める物がいいです。

あと魔法が使えるモノがいいです。

魔法が使えても普通の武器の方が強くて、魔法を使う意味がなかったりするのはイヤです。



自分がやった中だと〈ペルソナ3〉に近いものがいいです。



注文ばかりでスイマセン。みなさんの回答お待ちしています。







私なりのオススメで、以下の作品が挙げられます↓



・キングダムハーツ (シリーズ物) (魔法アリ) 「アクションRPG」 廉価版アリ

・ダージュ オブ ケルベロス (魔法アリ) (魔法をあまり使わずともクリア可能) 「アクション&シューティング」 廉価版アリ



・シャドウ オブ ローマ 「アクション」 廉価版アリ

・プリンス オブ ペルシャ (シリーズ物) 「アクション」



・ゴッド オブ ウォー (シリーズ物) 「アクション」 廉価版アリ PSPあり

・ダーククロニクル 「アクションRPG」 廉価版アリ ※人によってはアクションと呼ばない事もある

※魔法要素少々あり



・.hack (シリーズ物) (魔法アリ) (魔法をあまり使わずともクリア可能) 「RPG」※読み方はドットハック 廉価版アリ

・鋼の錬金術師 (シリーズ物) 「アクションRPG」※シリーズもので、1~3まであるが、個人的に1はアクションがちょっと物足 りない





他にもアドベンチャー系で、ストーリー性のある作品がありますが、「ギャルゲー」と呼ばれている類の作品です。

もしよろしければ、回答いたしますが、いかがでしょう?








三国無双マルチレイド2なんてどうでしょうか三国のキャラでちょっと変わっていてシステムがモンスターハンターに似ているので面白いと思います。パタポン2も面白いです。







グランドセフトオートなんてどうでしょ?

メタルギアなどは?







やっぱドラクエじゃね?

0 件のコメント:

コメントを投稿