2012年5月9日水曜日

ゴルフについて。 つい一週間くらい前からゴルフを始めました!7Iで打ちっぱなし...

ゴルフについて。

つい一週間くらい前からゴルフを始めました!7Iで打ちっぱなしにて練習してるのですが、毎回と言っていいほど右にスライスしてしまいます。


なにかアドバイス又はいぃ練習方法ありますでしょうか?

金銭的にもスクールは厳しいし周りに上手い方がいないので聞けません。

初心者にもわかりやすく説明お願いいたしますm(__)m







右に曲がるのは初心者の証



とはいえ、練習しだいで一か月後にはきれいなショットが打てます。



①グリップの握り方

②足の位置

③練習不足



まぁこれは大きく見ての場合です。



大体の人の失敗は完全にプロのマネをしてることです。

人それぞれ体は違いますし、プロがみんな同じスウィングをするわけではありません。

良いと思った部分だけマネしましょう!



①グリップ



グリップの握り方は三種類ほどあります。

http://www.mamejiten.com/golf/dev/017.htm←これを見てください



私の握り方は写真に出てるBで2です。

Bの握り方を強く勧めます。

しかし、人によって違いも出るのでできる限りでいいです。

オーバーラップグリップかインターロックグリップのどちらかを選んでください。

しっくりくる方を選んだ方がいいです。





②足位置



http://300yards-long-drives.at.webry.info/200806/article_18.html←スタンスについて



パターン1のスタンスをおすすめします。

理由はコントロールしやすい



それから、膝の曲げ具合にも気を付けてください。

右足が後ろに出すぎたり前に出すぎると曲がります。



③練習



練習は、とにかくゴルフクラブを握って素振り、打ちっぱなしすることです。

ふらずに練習してもうまくはなりません。



ゴルフクラブがボールに対して90度になってるかも確認!



練習をすることで、自由に打てるようにもなります。

http://300yards-long-drives.at.webry.info/200806/article_18.html

↑youtubeです

このようにゴルフに慣れた人は小さなクラブでも平気で打てます。

これは日本じゃできないかもしれないけど



http://300yards-long-drives.at.webry.info/200806/article_18.html

↑たまにプロが見せます

これなら私もできるのがいくつかあります








質問するのは未だ早いですね。

回答しても何を言っているのか判らないでしょうから、もっと数ヶ月打ち込んで、スイングが安定してから質問して下さい。

簡単に言えば、フェースが開いて打っているのです。(判りますか?)

0 件のコメント:

コメントを投稿