2012年5月9日水曜日

今現在PS2(あるいはPS1)のソフトの中で廉価版、あるいは中古で2000円...

今現在PS2(あるいはPS1)のソフトの中で廉価版、あるいは中古で2000円以下になってそうなもので何か面白いものはないでしょうか?

一応私の持ってるPS2のソフトを書いておきます

・テイルズ・・・リバース、アビス、デスティニー2(PSはエターニア、ファンタジア、デスティニー)

・ドラクエ・・・5(PSなら4,7)

・ポップンミュージック8~14

・みんなのGOLF3、4(1時期オンラインもやってました)

・サモンナイト3,4(PS版1,2)



ちなみにホラー、アクション、シューティング、格闘は苦手なので・・・

たぶん、パズル、RPG、スポーツでやってるゲームの8割以上になるかと思います。







最近だとファイナルファンタジー12の廉価版が発売されましたが

FFシリーズはお嫌いですか?

FF12はFF11と戦闘システムがほとんど同じだったので

僕はどっぷりハマリました。

従来のドラクエやFFのようなエンカウント方式ではなく

フィールド移動から戦闘へのロードなどがありません(シームレスというやつです)

つまりフィールドにモンスターがいっぱいウロウロ歩いているので

とても臨場感があります



唯一ひどかったのは主人公の声です








私がやったRPGで2000円以下でそこそこ面白かったのは、マグナカルタとスターオーシャン3です。2000円以下なら一応この2つがオススメかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿