2012年5月3日木曜日

PS3のオススメゲームってありますか?なんか店に探しに行っても、これだって思...

PS3のオススメゲームってありますか?なんか店に探しに行っても、これだって思うのが無くって…


龍が如くは持ってるので、それ以外で、面白いよっていうゲームあったら教えて下さい。新作、準新作、旧作は問いません。こんなところが面白いっていうエピソードも添えてくれたら嬉しいです。







>ちなみにオンラインは繋げてません。繋げるとすると、機器代、毎月の通信料、それぞれいくらぐらいかかりますか?

PS3はオンライン機能は基本的に無料ですよ

別に機器などを購入する必要もありません。LANケーブル代くらいですか

この質問をPCでやっているなら問題なく接続出来ると思います





ソフトの方はまず長く気軽に遊べるソフトが何本かはあった方が良い様な気がします

短く単発で楽しめるソフトは数多くあるんですが、それらが切れた時やちょっと離れたいって時などに重宝するんじゃないかなと



『みんなのGOLF5』などはそんな意味ではとてもオススメ出来るソフトですね

オフラインは今までと大きく変わないんですが、5からオンライン機能が追加されていてそれが非常に素晴らしい

アバター姿で他のプレーヤー仲良くなったり一緒にラウンドしたり大会に出たり

自分ももう年単位でプレイしてますが全く飽きないです

このソフトがあるだけでPS3の使い方も大分違ってくると思いますね



同じ様なソフトで『メタルギアソリッド4』に付いている『メタルギアオンライン』もオススメかな

真剣にバトルするのも良いし、チャットしながらただふざけて遊ぶなんて事も出来ます

こういうタイプのオンラインソフトは1つ2つは持っていた方が良いと思います





その他単発では

RPGでは『戦場のヴァルキュリア』

シュミレーションRPGで海外でも大絶賛されたソフト

操作とか特に複雑な事もなく解りやすいし、それでいてボリュームもやり込み要素も十分です

ストーリーも素晴らしくラストは感動しますね

やって良かったと思えるソフトだと思います。

RPGでは『FF13』なども安く手にはいるしオススメですね

7月に出る『白騎士物語-光と闇の覚醒』もオススメかな。オンラインモードも付いてるし



アクションでは『メタルギアソリッド4』

世界でゲームオブザイヤーとかも取ってる超大作

『デビルメイクライ4』

2人の主人公がかなり格好良いです

アクションもちょっと癖はあるけど迫力があって面白いですね

イベントシーンなども迫力があって格好良いです

『ニンジャガイデンΣ・Σ2』

難易度は高いんですけど、クオリティが非常に高くて、やり甲斐のあるアクションゲームですね

『リトルビッグプラネット』

説明が難しいですけど、操作感は癖のあるマリオみたい

ステージを作る事が出来るモードがあるんですが、これが有り得ないくらいレベルが高いです

「ステージ上で何でも作る事が出来るゲーム」かな?

『グランドセフトオートⅣ』

世界No.1の箱庭ゲーム。18歳以上のソフトですけど自由度はハンパ無いです

日本人がやっても全然楽しめますね。BESTも出てるしオススメです



格闘物では

『スーパーストリートファイターⅣ』と『鉄拳6』かな

スパストは安くて初心者でも取っつきやすいです

鉄拳6はボリュームというかやり込み要素が大きく長く遊べますね








オフなら~



デモンズソウルとか



三国無双5なんて



ファイナルファンタジーなどもおもしろいです







オフだったら戦場のヴァルキュリア、

バイオハザード5、ベヨネッタがお薦めです。

オンだったら真・三国無双オンライン、

白騎士物語、あたりがいいかと思います。







オフラインですと、ゴッド オブ ウォー3ですね。

まるで、映画ですよ。

それに爽快感のあるアクションゲームです。

やり込み度のあります。

とにかく、ボスキャラは滅茶苦茶デカイです。



PS3はオンラインが一番の売りですので、勿体無いですね。

オンラインはブロバイダーに電話して契約します。

光で5~6千円です。

XBOXと違って、PS3は無料でオンラインができます。

マンションなら、マンションが契約しているブラバイダーに電話です。

一戸建てなら、フレッツ光をお勧めします。

工事費は無料、対応が親切、スカパーも契約可能、地デジアンテナ付けずに地デジが観れる、セキュリティーソフトが無くても安全、が理由です。

ですが、PS3だけでは勿体無いですので、PCと、テレビにも繋げましょうね。







ん~とオフラインでしたら「オビリビオン」か「フォールアウト3」をお勧めします

どちらもFPS視点で自由度は現行ゲームの中で1・2を争います

広いマップがありどこに行くにも何をするにも自分の自由&自分の責任です

オブリビオンは中世とファンタジーが混じった世界

フォールアウト3は近未来で核戦争が起こった後のアメリカが舞台です







オンライン繋いでいるなら



CODMW2



をオススメしますよ!

外国での発売初日に700万本売り上げていてオンライン人口も常時10万人以上います。

0 件のコメント:

コメントを投稿