2012年5月3日木曜日

PSPで『これは神ゲーだ!是非やっときなさい!』ってタイトルを教えてくれませんか...

PSPで『これは神ゲーだ!是非やっときなさい!』ってタイトルを教えてくれませんか?







プレイ済みは以下のタイトル



・モンスターハンター3

・FF7CC

・プリンセスクラウン


・ペルソナ3

・魔界戦記ディスガイア1と2

・ダービータイム

・みんなのGOLF

・キングダムハーツ

・戦場のヴァルキュリア2

・ヴァルキリープロファイル

・ジャンヌダルク

・空の軌跡シリーズ

・他にも多数プレイしているはずですが、失念(汗)







好きなジャンルはRPGですが基本食わず嫌いはしません。(萌え絵は大丈夫ですが、ギャルゲーは無理です 汗)



記憶に、心に残るような神ゲーを求めています!是非ご一報を!













さなぴょんです(*´∀`*)





あたしは幻想水滸伝オススメですょ(*´∀`*)





ストーリーマジ感動だしやり甲斐ありますo(*⌒―⌒*)o





さなぴょんでしたぁ(∩∀^)








モンハン2Gが、神ゲ―だと思います







天外魔境第四の黙示録

ベスト版がでてるので是非!!







ゴッドイーターバーストです!

内容もかなり面白いです☆

モンハンもおもろいですが

これは1人でも3人のNPCが

連れていけるので常に通信プレイ

している気分になります

ボリュームもなかなかあって

オススメします!



あとは、ダンガンロンパですかね!

話の展開が以外過ぎて

いつも驚かされてしまいます(゚Д゚)

それと、とにかく個性的なキャラクターに魅了されてしまいます(笑)



上の2つともベスト版が出ていて

価格も手頃なのでやってみては?







巡り廻るかな。個人制作のゲームで無料でダウンロードできます。

3Dではなく2Dですが面白いですよ。

夜になったり雨降ったり空腹になったら飯食ったり、町で人に近寄ると

話しかけてきたりと、作りが細かいです。



自キャラのカスタマイズ(種族、職、得意武器(これが一番重要)が

できたり、仲間も酒場でいっぱい選べます。

町から町へ輸送のクエストや、家買ったり、泥棒できたり、家買えたり、

お店出せたり、 料理できたり畑で作物作ったり、草拾えたり木や石から

アイテム取れたり。



戦闘は街道を歩けば遭遇確率がぐっと低くなってさらに自分のタイミングで

戦うか回避するかを決めれます。どういうことかというと歩いてる「!」のマークが

出てくるんです。で赤だったらキャンセルボタンを押す、黄色だったら押さないで

いると戦闘を回避できるんです。戦闘したい場合は逆やればおk。

さらにタイミングが合わず戦闘になっても陣形で仲間三人を後列に配置すると

逃げるコマンドで確実に逃げれます。

つまり戦いたいときに戦えばいいのです。





こっからダウンロードできる

http://rebellionrpg.blog80.fc2.com/



他のオススメ。

水色の塔、名もなき島、ELONA、-7(マイナーセブン)、三十秒勇者

CardWirth、Master Combat、、HIST-NAGE、晴れたり曇ったりN、

レミュオールの錬金術師、自給自足、AIRAM EVA、ぢきゅうぢそく、

まほでんわーるど、三十人勇者、百人勇者、プチ種

洞窟物語、時計塔の秘密、Legend Cave、

HOLDOVER、ネズミマン、、BLOCKSUM、GENETOS、

↓巡り廻る。







ザ・サードバースデイ

ゴッドイーターバースト



PSPで神げーと呼べるものはあまりないかな~







castleさんと同じく、

The 3rd birthdayですね

クリア後の50周したら見れるおまけの為に頑張れます

あと主人公が美しいから

ただ難易度は高めですね







このへんかな。



英雄伝説 零の軌跡

英雄伝説 碧の軌跡

イース7

エルミナージュII

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7

グランナイツヒストリー

DISSIDIA FINAL FANTASY







THE 3rd birthday これを神と言わずなんと言う

ぷよぷよ7 通信ができ人気なので腕を磨こう

パタポン2 3は個人的にですが仲間4人という少なさで面白くない・・・・







GOD EATER BURST



MHのパクリ疑惑もありますが、それなりに楽しいですよ。移動が早くて、イライラしません。ストーリーもあるので、是非やってみては?







パタポンシリーズがおすすめ

0 件のコメント:

コメントを投稿