2012年5月3日木曜日

みんなのゴルフ6はPS3ではでないの?

みんなのゴルフ6はPS3ではでないの?







みんなのGOLFシリーズを楽しくプレイしているものとして回答させていただきますね。



2011年11月の現時点に於いてはVitaでの発表のみです。



私は下の回答者さんと違う見解です。

HDでPS3での発売もあるかなと考えています。



みんなのGOLF5をPS3で2007年7月に、みんなのGOLFポータブル2をPSPで2007年12月に発売しています。



旧作ステージなどを含め、ボリュームはポータブル2の方が大きいといえる作品であったのに惨敗しています。



決してポータブル2が駄作であったわけではありません。

理由はオンライン要素の違いが有り過ぎた為です。



みんなのGOLF5はゲームとしても良作ですが、チャットツールとしても非常に優れています。

当時ポータブル2が発売され一時的にプレイヤーが移りましたが、間をおかずに殆どのプレイヤーがPS3のみんなのGOLF5に戻ってきています。

両作品を比較された結果です。

据え置き型と携帯型のハードの差が出たのでしょうが、みんなのGOLF6も同じ様な事態になる事も想定されます。



みんなのGOLF5は2011年7月にmove対応、2011年9月に再廉価版(2回目の廉価版)が発売されています。

よって未だ一定のオンラインプレイヤーは確保しているゲームです。



販売戦略によってはHD化と銘打ってPS3発売も充分にあり得ると考えています。








現時点で予定はありません。

元々ナンバリングとして作っていた訳ではなく、

作っていたら”6”を付けるのに相応しい内容になったという事なので、

恐らくPS3への移植を考えて作ってはいないでしょう。

可能性は低いと思います。







現在のところ、発売はPSVITAのみです。

VITA版が売れればPS3に移植してくるとは思いますけどね。







今のところPSVITA専用ソフトです。もしかすると出るかもしれません。PS3と連動したら面白そうですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿