2012年5月3日木曜日

PS2、DS、Wii でお勧めのゲームを教えてください。 酒を飲みながらゆっく...

PS2、DS、Wii でお勧めのゲームを教えてください。



酒を飲みながらゆっくり出来るゲームを探しているのですが、なかなかピンとくるものがありません。

パッケージのみから判断するのは難しいです・・・

ちなみに私がこれまでやった中で好きなゲームは以下の通りです。



<大好きなゲーム>

・ドラゴンクエスト

・不思議のダンジョン(トルネコ・ヤンガス)

・ウイニングポスト

・太閤立志伝

・牧場物語

・ぼくのなつやすみ

・龍が如く

・プロ野球チームつくろう



<微妙なゲーム>

・ダービースタリオン(昔はかなりやったのですが、PS2,DS版で幻滅しました・・・)

・信長の野望(最近のはやってません。戦闘がややこしそうで・・・)





基本的にはRPG、シミュレーションなど 「まったり系」 のゲームが好きです。

アクション系は若干苦手です。



こういったジャンルのゲームでお勧めを紹介いただければ幸いです。



またPS3を買うかどうか迷っているのですが、PS3で面白いゲームはありますか?

こちらも合わせて教えていただければ嬉しいです。







PS2

・みんなのGOLF(PS3もあります)

・みんなのテニス

それぞれベスト版がでています。

・桃太郎電鉄15

沢山でています、USA編は今一でした。

すごろくスタイルのゲームで駅で物件を買って一番資産が多い人が勝ち。



DS

幻想水滸伝ティアクライス

戦闘といっても、ドラクエと同じ戦法です。攻撃の手順を選択して直接攻撃か魔法かで後は戦闘開始で勝手に戦闘します。108人の仲間を集めて回ります。



DS

シムズ サバイバル

ペン操作のみで単純作業を繰り返しながら、漂流した島(住人がいる)で快適生活を遂行しながら脱出するまでをプレイ。



シムシティ

市長となり町を作り発展させていく過程で色々な障害をクリアしていく。








Wiiならどうぶつの森ですね。

友人の家でプレイしてるところ見ましたが、超まったりですね。

Wii fitもまったりなんですが、現実のアクションが苦手ならやめておいたほうがいいかと。

特にお酒の後の運動は危ないらしいので。



PS2なら、

「ジパング」(海戦ゲーム)

電車系のゲーム(結構あるのでお好きなものを)

PS2一番のオススメは

「グランツーリスモ4」です。

リアルドライビングシュミレーションです。

簡単にいうとカーレースゲームです。

他のレースと違い、

写真が撮れる(USBに転送可)

自分は運転せずにレースができる(監督になって部下に指示を出す)

コースが50以上ある

出てくるクルマが非常に多い

色違いを含めたら軽く2000超えます

チューニングもできる



なのにグラフィックが超キレイ



買ってからもう4年以上になりますが、乗ったことのないクルマ多いですし、今もはまってます。



やりこみ要素はあるのでご安心を

撮った写真貼っときますね



PS3のソフトは分かりませんが、もとから入っている機能だけでも買う価値はあると思いますよ。



…消費電力がPS2の比じゃない程高いのが玉に傷。







Wiiであります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





街へいこうよどうぶつの森ですよ!!!!!!





スローライフゲームです





牧場物語よりまったりしてますwwwww



でもわりとおくが深いですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿