2012年5月3日木曜日

ps3とxbox360、どっちの方がオススメか?

ps3とxbox360、どっちの方がオススメか?







プレイしたい独占ソフト次第でしょうか・・・



例えば・・・



「グランツーリスモ5」、「みんなのGOLF5」などプレイしたいなら、

(PS3)

「フォルツァモータースポーツ4」、「ギアーズオブウォー3」など、プレイしたいなら、

(Xbox360)



という感じで、まぁ・・・マルチなら、個人的には「箱〇」版でしょうか・・・








個人的には、一応、両機持ち(Xbox360/PS3)ですが、

主に使っている方は、「Xbox360」の方ですね!!



ゲームグラフィックが非常に綺麗で、オンラインは有料ですが、

安定し、無料コンテンツも豊富、ダウンロードゲームソフトも楽しめます。



メーカーも世界の「マイクロソフト」ですので、超安定企業で安心ですし、

独占ソフトには、魅力的なものが多く、周辺機器Kinect(キネクト)も、

プレイ可能ですし・・・プレイすると楽しいですよ!!

ソニーも大企業ですが、とりあえず、Xbox360を、オススメします。







回答させていただきます。



どちらに質問者様がプレイしたいソフトがあるかが重要な選択肢ですね。



ただ、実績としては、XBOX360に限らず、マイクロソフトが発売するハードが日本で受けるとは到底思えません。

SONYのPS3、NINTENDOのWiiで市場は潤っていますので…。



また、何故この2択かというのも疑問です。

いまや携帯ゲーム機が主流ですので、PSvitaと3DSを比較した方が現在の世情に合っていますよ。







ハード自体にお勧めはありません。

ハードは“遊ぶための道具”

単なる機械です。

ご存じだと思いますが、重要なのはハードよりもソフトです。

“プレイしたいソフトがあるハード”を選ぶのがベストと思います。







PS3じゃないですかね。

面白そうなソフトもいっぱい出てますし。

アドホックパーティーもできますし。

0 件のコメント:

コメントを投稿