2012年5月3日木曜日

モンハンを仕込むには!?

モンハンを仕込むには!?

モンスターハンターP2Gを家で1人でやっています。

週末の晩などはアドホックパーティでやっています。

PSPは僕用と嫁用で2台あります。

嫁と一緒にモンスターハンターをできたら楽しいだろう

なーと最近思い始めてきました。

ただゲームを長年やってきた僕ですらモンハンは重要な

操作が難しいと最初思いました。とっさのアイテム選択

カメラワーク等…ゲーム素人の嫁をモンハン漬けにする

事はできると思いますか?嫁はアクションは見ててイライ

ラするくらいどん臭いですwちなみに嫁のいままでやった

ゲームは…



Wiiスポーツ(Wii)

スーパーマリオギャラクシー(Wii)

マリオカートWii(Wii)☆

みんなのGOLF 4,5,ポ1,ポ2☆(PSP,PS3)

太鼓の達人 ポ1,ポ2,DS1,DS2(PSP.DS)

ぷよぷよフィーバー2(PSP)

おいでよどうぶつの森(DS)☆

脳トレ(DS)

リラックマ(DS)

リトルビッグプラネット(PS3)

頭文字D(PSP)

(☆は特にハマってました。)

と、どれも毛色が違いすぎます!ww



周りで女性のプレイヤーがいる方、女性プレイヤーの方からの

意見、体験談など教えてください。







私は旦那と一緒にプレイしています。

最初に旦那がやっていて、もの凄いハマりようだったので、

私もやってみたくなって始めたのがきっかけでした 笑



私も以前は、マリオギャラクシー、マリオカートWii、おいでよどうぶつの森

などのゲームを楽しんでいたので、モンハンのようなタイプのゲームは初めてだったのですが、

今では完全ハマっていますよ!!

本当に、こんなにたくさんの時間を一つのタイトルに使ったのは前代未聞なくらいです!

triも発売しましたが、Wii1人1台で挑んでます 笑



操作はやっていくうちに慣れました。その他、調合やスキルなどの必要知識は教えてもらいました。

一人だけだったらここまでハマっていたか?!?!途中でイヤになっていたんじゃないかって

思うけど、(現に最初の村クエ「ババコンガ」で、もうこのゲームは私には無理なんじゃないかって思った 笑)

身近に一緒にできる人がいたので何よりと思っています。

集会所クエでたくさんサポートしてあげてくださいね!!



是非一緒に楽しんでください!








モンハンは誰でもやり込めるゲームですですからどうぞハンターライフを







僕的には買った方のがよいかと;



まず操作が苦手なら困難な相手じゃなく



イャンクック程度のモンスターを相手にしたらいいのでは?



それとあなたの嫁はんがピンチになったりしたら、回復薬グレートを上げたりしたら?



http://blogs.yahoo.co.jp/hayataatto/folder/254023.html



それと詳しい内容はここの書庫の中の「とっぷ」でききますよw







操作は慣れしかないですので、もうソフトを買ってきちゃう。

「久々にデートしたいな。雪山や密林で。」って言ってみる!どうでしょう?







まず絶対に

「○○も倒せないのかよ~www」

的な事を絶対に言わなければ問題ないと思います。



言い方にもよりますが初心者にそういう事を何回も言ったりすると、

嫌な思いをしたり、やる気が無くなると思います。

(自分はモンハンに慣れてない頃友達としたとき、イャンクック装備でアカムトルムなんて連れていかれて、

死んだら「弱っ。」と言われて不快な思いをしました。)



↓の人は「ポータブルシリーズはかなり難易度が低い」などと書いてますがモンハンは

アクションが苦手な人にとってはかなり難しい部類に入るゲームですので、

嫁さんがモンハンに慣れるまでアドバイスをしたり、通信で一緒にモンスターの倒したりして気長に待ってみてください。



(自分は最初はドスランポス相手に死にかける程でしたが、今ではリオレイア、リオレウスを難無く倒せるぐらいになりました。)







今までマリオやカービィなどの任天堂のアクションしかやったことのなかった子が、今では寝る時間を削るくらいハマってプレイしてます



ポータブルシリーズであれば難易度はかなり低いので、はじめてプレイするのであればちょうどいいと思いますよ

まずは一人でプレイしてもらって、好き勝手に遊んでもらい、わからなくなったら教えてあげる程度でスタートするといいと思います

いきなり集会場連れて行ってモンスター狩るよりは、のんびり肉焼いたり、採取したり、釣りしたりしてからスタートしたほうがすんなり入っていけると思いますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿