2012年5月3日木曜日

PSPの傑作ソフト【500枚】

PSPの傑作ソフト【500枚】

あなたがPSPのソフトの中で一番傑作だと思うのは何ですか?

最近のソフトは薄っぺらくなってきていると思います。



よろしくお願いします!!







面白いデータがあったので載せておきます。2010年3月11日までのPSPソフト売り上げ本数ランキングベスト15です。

http://www.geocities.jp/v7160c_l5/index.htmlより以下簡略化して抜粋



1位 モンスターハンター ポータブル 2ndG 245万本

2位 モンスターハンター ポータブル 2nd 172万本

3位 モンスターハンター ポータブル 2ndG(廉価版) 111万本

4位 ディシディア ファイナルファンタジー 90万本

5位 クライシス コア -ファイナルファンタジーⅦ- 81万本

6位 キングダム ハーツ バース バイ スリープ 70万本

7位 モンスターハンター ポータブル 67万本

8位 ファンタシースターポータブル 64万本

9位 ファンタシースターポータブル2 56万本

10位 GOD EATER(ゴッドイーター) 50万本

11位 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム 42万本

12位 みんなのGOLFポータブル 40万本

13位 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS 39万本

14位 真・三國無双 MULTI RAID 38万本

15位 実況パワフルプロ野球ポータブル3 36万本



ちなみに、この数週間で売り上げ本数に変動はほぼありません。要するに、今継続して一定数売れ続けているPSPソフトは無いということなんでしょう。まぁ、売れてるから面白いってわけじゃないですけど、評判が良くなければどうしても最初の数週だけで売り上げが止まってしまうことを考えると、売れに売れ続けてここまで販売本数伸ばしたモンハンってやっぱり傑作と言えるのではないでしょうか。またその一方で、ランキングを眺めているとなんかPSPってあんまり面白いタイトル出てないんだなぁって再確認してしまいました。個人的には、勇者のくせに~とか結構好きなんですけど。








自分はFF好きなのでディシディアファイナルファンタジーですね。

歴代のキャラクターを操作できるのが嬉しくて。







やっぱりゴッドイーターですね。

無料の体験版が配信されています。とりあえず遊んでみよう。



※製品のUMDにも体験版が収録されています。バージョンは現在配信されているものと同じです。



体験版専用のミッション構成で、冒頭のストーリーデモを一部収録。

入手した素材を使用してアイテムや装備の合成・強化が可能。

セーブデータは製品版に引き継ぎでき、キャラクター作成は3体まで。

人数分の体験版があればマルチプレイも可能。

体験版と製品版予約特典それぞれの限定ミッションで入手した素材で、強力な装備が作成できる。

体験版では剣の攻撃でスタミナを消費するなど、製品版とは異なる仕様があるので注意。



ほかにも製品版ではバレットと呼ばれるものを作れたりします。

このほかにも楽しい要素がいっぱいあります。







ゴッドイーターですね。やはり,はまってしまいます。

できないところを,がんばってクリアするところがおもしろいです。

バレットを自分で作ったりするのとかもおもしろいです。







モンハン2Gにとても似ていてゴッドイーターです!!

ゴッドイ-タは一度やるとはまってしまいます!

ぜひやってみてください!!







モンスターハンター2ndGだと思います!

これは神ゲーでとてもやりこめます。







ファンタシースタポータブル2







メタルギアソリッド ポータブル オプス+







モンスターハンターポータブル 2nd G







モンスターハンターポータブル2ndGですね。







モンスターハンターポータブル2ndGでしょう。

GOD EATERも良いけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿